広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

自転車通勤の風景 工兵橋 & 安田学園 緑のトンネル

 

 

久々に自転車通勤です 朝7時前の空気はちょっと冷たいですけど とても気持ちいいです。

 

いつもの工兵橋を見て 大好きな、安田学園裏の(自称)緑のトンネルを通って通勤します。

 

 

 

 

この緑のトンネルを通るのがとても大好きなんです。 何故なんだろう・・・と思いながら自転車をこいでいると。

 

わかりました

 

僕が小学一年生の一年間、この近所に住んでたんです。 蝉をとったり、公園で遊んだり、おやじやお袋と遊んだ場所だった。

 

だから、この緑のトンネルが大好きなんですね もしかしたら、おやじの肩車で歩いたことがあるのかもしれないな

コメントする