広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

自転車通勤の風景 朝の7時 流川通り

 

 

何故朝7時なのかは 酒店ブログをご参照ください。 こっちは PTA的な部分のみを

 

昨晩、あるお店で隣にいたステキな女性と、久々に一緒にカラオケ歌いました。 彼女と話をしていると、某児童施設で働いている女性でした。

 

彼女は、子どもたちの現状を泣きながら話してくれました。 ここで書くことはできませんが、子どもたちを本当に支えてくれている人たちがいることに改めて気付かされました。 本当に感謝です。

 

PTA会長として、最後の一線で子どもたちを支えてくれている人を信じて 今やるべきこと、やらなければならないことを明確にしていこうと思いました。

 

事件は現場で起きている。会議室で起きているんではない。 子どもたちの1年は、かけがえのない1年。取り返しのつかない1年です。

 

 


コメントする