広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

PTA中国ブロック協議会 会長・事務局長会議 in 岡山

 

 

昨日は、急に「会長・事務局長」会議があり お昼から岡山に行ってきました!

 

岡山は近いですね、ほぼ30分で到着です

 

中国ブロック協議会とは、中国地方の6つのPTAで組織しています。 岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県の5つの県PTAと 政令指定都市なので、広島県と組織が別な「広島市PTA」

 

今回の主な内容は・・・・ 日本PTAへの国庫補助金が全額カットになり・・・(○千万) (一部は委託費に変更になっていますが)

 

様々な事業の見直しに着手して経費削減の努力をしていますが・・・ 経費の値上げが避けられない状況です(23年度より) その「値上げ額」の試算がでましたので、その説明です。

 

来週東京で開催れる「臨時総会」で議題にあがります。

 

国の経済状況は、子育て団体であるPTAにも直撃です

 

90分強の会議を終了して、広島にとんぼ返りです  ^^

コメント(1)

略して【広活】

PATの方の活動を全く知らなかったので、結構苦労されてるんだなぁと思いました。
これからも、ご苦労があるとおもいますが、応援しておりますのでがんばってください。
 
また、ちょくちょく拝見しにきます!

コメントする