広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

メイク・ア・ウィッシュ チャリティーコンサート

 

 

C&E コーポレーションの 名越社長のご紹介でコンサートに出かけてきました。

 

名越社長は、スタッフジャンバーを着られて、ホールに立ち、笑顔で皆さんを誘導されていました。

 

まずはじめに、丸子さんの朗読がありました。 子どもたちが書いた「夢」を語られました。 (折重さんのピアノ伴奏が、とても印象的でした)

 

最初のステージは 広島少年合唱隊 小学校1年生から、大学生の男性がメンバーです。 天使の歌声のボーイソプラノと、男性の低音もあり 幅広い、歌声に、聞き入ってしまいました。

 

次のキャストは

 

4DRILL & friend さん

 

新谷さんの、爽やかな歌声 田中さんの、心の底から響いてくるようなパワーのある歌声 折重さんの、とてもきれいなピアノ伴奏 前田さんの、皆さんを支えるベースの音 吉岡さんの、リズミカルなパーカッション

 

ホールでコンサートを聞くのは何年ぶりでしょう。 とても素敵な歌声に、感動しました。

 

次のキャストは・・・ 初【生】森本ケンタ君

 

テレビでは何度か見たことがありますが 生ケンタ君でした。 テレビで見るよりも、とても爽やかでした。 歌声も、思いが「すぅ~」と心に染み込むような、自然な歌声です。 思わず ファンになってしまいました さすがに、ブルーのライトを持って客席では振りませんけどね

 

そしてメインのキャスト 原田真二さん

 

僕よりも少し年上なのですが、今だにすごいパワーの方ですね。 なにより感動したのは、大好きだった曲を聴くことができました

 

   ◎キャンディ   ◎てぃーんず ぶるーす

 

2曲とも 1977年の歌です。 僕が、中学2年生3年生の頃ですよね(ちょうど自分の子どもの年齢) その頃の僕の「夢」は  アナウンサーになることでした・・・ そこで、放送部に入部し、昼休みに校内DJとかしていたのを思い出しました。そして、中学3年生の夏休みに「24時間テレビ」を見て、アナウンサーから、養護学校の先生になるのが夢になりました。結局、教育系の大学を全部落ちて、浪人し、経済学部に入学することになるのですが・・・・

 

メイク・ア・ウィッシュ チャリティーコンサート は

 

難病の子どもたちの「夢」をかなえるお手伝いをする団体です。 とても大切で大事な活動ですね。 ご紹介いただいた名越社長に感謝です。 ありがとうございます!

 

原田真二さんが「皆さんの勇気をもって、一歩、進みましょう」と・・・ 僕が進む「一歩」とは・・・

 

やはり「PTA」ですね。 広島で育つ子どもたちの「夢」を応援することが僕の「一歩」です。 子どもたちの「夢」をそばで一番応援してほしい、お父さんお母さんの 「応援団長」になることです。

 

6月5日に、青少年センターで「総会」が開催されます。 そこで挨拶をさせて頂けると思います(承認されればですが) その場で「思い」をしっかりと伝えたいと思います。

 

最後にステージの上に、スタッフ、キャストの皆さんが揃っています。 司会のキャロルさんから、夢の応援をしている、チャイルドが紹介されました。 マスクをして、ちょっと小柄な男の子です。 実は、彼は今日が11歳の誕生日! 会場全員で歌ったパッピーバースデー

 

誕生日おめでとう! そして、素敵なコンサートをありがとうございます!

コメントする