広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ケイタイ出前講座 by 福木中学校&福木小学校

 

 

昨晩、ケイタイ出前講座に出かけてきました。

 

福木中学校・小学校の保護者の皆さん先生方に 40名近く集まっていただきました。

 

最初、県警の少年育成官のお話があり ネットでトラブルを起した少年が、どこで悪口を言われているか 自分の写真が出回っているか・・・などを考えると 「恐ろしい・・・」と、ずっと思い続けなければいけない・・・ そんな子どもの「思い」を代弁してくださりました。

 

後半部分は、私が、実際にケイタイ画面を投影しながら ケイタイについてお話をさせていただきました。

 

 

 

前半の育成官さんのお話を受けて、私の講座も少し バージョンアップすると思います。

 

今晩は、矢野南小学校で出前講座をやってきます! 矢野地区の皆様、ご期待ください

 


コメントする