広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

役員研修会 テーマは「エコ」 劇団市P「初公演!?」

 

土曜日の午後から、広島市PTA協議会「役員研修会」でした。 200名以上もの役員さんに集まっていただきました。 感謝です

 

 

 

始めは、元小学校長先生の丹下先生による講演会。 先生の教え子が、市Pの役員の中におられて、その友人の福岡から 先生の講演を聞きにこられたようです。 良いですね。

 

 

 

 

元、英語の先生ということもあり、英語をまじえながらの エコロジーについてもご講演でした。 なかでも・・・  ●子どもは世界を変える力をもっている! その通りだと感じました。

 

 

先生のご講演のあと・・・・劇団市Pによります エココントを上演? 大好評? だったかな・・・

 

写真は コントで使用した 大道具(冷蔵庫)  手作りです。 感謝感謝!

 

 

 

 

コントのあとは、岩地先生によるご講演。 とてもわかり易い内容で、エコを身近に感じる事が出来ました。

 

お2人の先生! ありがとうございました。

 

第二部は、役員同士のフリーディスカションを開催しました。 テーマをいくつかに分けて、1時間のディスカッションをしました。 みなさん、それぞれ良い意見をだされていました。

 

 

 

研修会終了後は、情報交換会として 厚生年金会館に会場をかえて、食事とをいただきながら 大いに情報交換をしました。

 

参加された役員の皆さん、そして 劇団市Pのキャストの皆さん! お疲れ様でした、そして、ありがとうございました

 


コメントする