広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

8月6日 広島平和記念公園 より

 

朝の雨もあがり、雲の切れ目から日がさし始めました。風も少しあり、昨年よりは幾分涼しい感じです。

 

少しづつ、緊張感が増してきている平和記念公園です。

 

自分なりに「思い」を込めて、市民献花をしてきます。

 


コメント(1)

はじめまして。
 僕は「社会起業支援サミット」というイベントを企画している者です。
 
 戦争は富の奪い合いから生まれますが、最近では政治ではなく、経済の仕組みを変えることで世の中をより良い方向へつくりかえようという動きがあります。
 
 それは、社会的課題を解決するために働くという新しい生き方「社会起業家」です。
 
 オバマ大統領は、世界で初めての社会起業家出身の大統領です。
 だからこそ、大胆な核廃絶をミッションとして宣言したのでしょう。
 
 広島にも既に多くの社会起業家が活躍しており、8月9日に彼らが一堂に会する無料イベントがあります。
 ぜひご家族・親子で足を運んでいただければ、ありがたいです。
http://www.cccjp.org/event/hiroshima.php

コメントする