広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2009年8月

8月6日 平和祈念式での 市民代表献花リハーサル

 

 

またこの日がやってきます。 朝のピンと張り詰めた空気の中での平和祈念式。 それとはガラッと変わって、夜の「元気で笑顔」の平和公園

 

広島は、8月6日中、祈りの中にあるわけではありませんよね マスコミのニュースだと、一日中「黙祷」しているイメージですが

 

是非、夜の平和公園(ドーム周辺)を流して欲しいですね。 笑顔で元気いっぱいの、今の平和の姿を 

 

昨年は、広島市PTA協議会会長ということで、来賓席に座ることができました。 今年は、市民代表の献花をさせていただきます。 光栄です。

 

そのリハーサルに出かけてきました。 資料館での説明のあと、実際に平和公園内でリハーサルを実施しました。最初は、要領がつかめずに、4分近くもかかってしまいました。 総勢95名の献花です。献花の終了直後に 8:15の黙祷です。 なので、時間ピッタリに献花が終らなければなりません。

 

再度のリハーサルでは 3分でした。 この時間であれば、時間通りに進行できるようです。 念をいれて、三回目のリハーサルをして終了しました。

 

階段でこけないようにしないと・・・超恥ですよね

 

慰霊碑に向かって、右側から出発して、右側に戻る集団の ちょうど真ん中あたりで登場します 

 

 

ページの先頭へ

世界一の「折鶴」を折るプロジェクト!ギネスに挑戦!

 

 

世界一大きな「折鶴」を折るプロジェクトがあります。

 

  「ピースプロジェクト」

 

8月29日 100m×100mの 折り紙を作成しメッセージを書きます 8月30日 1日かけて、折鶴を折ります

 

詳細や申込は ココ

 

 

夏休みなので、親子で参加するのも良いですね!

ページの先頭へ

不動院が美術館になってます ~7日(金)まで せこへい美術館

 

 

愛犬の散歩で立ち寄る不動院! いつもと違う雰囲気が・・・・・

 

なんと、境内が「野外美術館」に大変身しています。

 

美術館名は 「せこへい美術館」  なんだ・・・とパンフレットを

 

 

せかいのこどものためのへいわの美術館  から 文字をとって

 

(せ)かいの(こ)どものための(へい)わの・・・・ なるほどね

 

今週の金曜日まで展示中です! 面白い展示物がありますよ・・・

 

 

 

 

ページの先頭へ

オヤジの手料理 定番のカレー^^

 

 

妻が用事で居ないので・・・・

 

晩御飯は、元部下(竜二)の店で と思ったら 日曜日だし・・・・・

 

思春期で会話がない子どもに、せめてを晩御飯に想いを込めてと(うざいかな^^)

 

牛肉と鶏肉の ダブル肉カレーです。 おまけに、ルーは、バーモントとこくまろの こちらも ダブル!

 

Wダブルカレーの出来上がり

 

(美味しいかな!?)

 

 

 

 

 

 

(広電/土橋電停そば イケメン竜二の店です よく息子に間違えられます^^)

ページの先頭へ