広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

父親・母親委員会 合同研修会&懇親会 広島市PTA協議会

昨晩、広電観光ホテルで 父親委員会と母親委員会の合同研修会&懇親会が開催されました。

 

父親委員長・母親委員長の挨拶のあと・・・

 

 

 

研修として・・・・

 

「漢字テスト?」がありました

 

まず・・・ ごんべん(言)の付く漢字を書けるだけ・・・・ 次には・・・きへん(木)の付く漢字を書けるだけ・・・・

 

思ったより書けないものですね、各テーブルで知恵を出し合ったのですが

 

中には、創作漢字などもあり・・・・ 大爆笑のなか、大いに研修は盛り上がりました。

 

 

 

 

 

各テーブルでの懇親会では 父親・母親の立場からではなく、子育てをする「親」として 様々な意見や提案、問題定義があり それぞれの、経験などから、自由な議論や討論がなされていました。

 

父親委員長! 母親委員長! いい研修と懇親会をありがとうございました!

 

 


コメントする