広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

まい箸の使い方・・・・

昨年、妻から「お箸」をプレゼントされました。

 

 

 

群馬に所要で1週間くらい出かけていて、そのお土産でした。

 

最初、外観をみて「お箸」だとは思いましたが どんなお箸がはいっているのだろうか・・・と

 

 

 

ほっそりとした大きさで、とても僕の手にフィットします。 それに、名入れなんですね・・・・

 

「エコ」のためにまい箸を! と思っていましたが

 

最近は、自分の気に入った箸で食事をすると

 

楽しく、気持ちよく食事が出来ることに気がつきました。 箸を箸箱に収めるときに「ごちそうさまでした」と自然に 手を合わすことができています。

 

まい箸を使うことで、エコだけでなく 食事を作ってくれた人への感謝や、生産者の方。 業者の方々にも「感謝」できるのかなと感じています。

 

でも、飲みの席で使うと、絶対に忘れて帰る自信があるので・・・ 使いませんが・・・・ (以前、お店のお姉さんが走って持ってきてくれました)

 

週に1~2回ですけど、使ってます。

 

でも・・・・使い捨て容器のお弁当にまい箸だと なんのこちゃですが・・・・ 気軽に、気長にやっていこうと思います。

コメントする