広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

久々のゴルフ打ちっぱなし・・・廿日市のグリーンスポーツさん

日曜日に、お世話になっている飲食店のオーナーに誘われて 超久々にゴルフの「打ちっぱなし」に出かけてきました。 練習場も、お世話になっている社長の経営されている 廿日市のグリーンスポーツ さん

 

 

 

私自身、ゴルフは 超ド級の下手くそなので・・・ これまでお誘いをお断り続けていたのですが

 

今回「恥かいてもいいや~」と思い出かけてきました。

 

案の定・・・最初の一発は「空振り」次ぎは「超スライス」「ダフり」

 

やはり俺にはゴルフは向いていないスポーツだ・・・ と落ち込んでいるとお誘い頂いたオーナーから

 

左足が浮いていますよ。 つらくても左足を地面から絶対に離さないようにして 力を抜いて、軽く打ってみてください!

 

体的には、すごくギクシャクしながらのスイングですが・・・ なぜか、玉が真直ぐに飛んでいくんですよね・・・

 

右45度にしか飛ばなかったドライバーも・・・ ほぼフェアウェー周りに飛んでいきます。

 

これまでは5発打って1発くらいがまともでしたが 今回は5発打って1発くらいがOBギリギリな感じでした。

 

これまでゴルフが楽しい!とはほとんど感じたことはありませんが こんな感じで玉が飛んでいけば・・・「いいかも」と ちょっと思い始めた久々の打ちっぱなしでした。

 

ちなみに僕のクラブは 20年近く前に購入したもので ドライバーの大きさ(体積)は、一緒にいった方の 1/3くらいの大きさです。

 

今度「ミッキーマウスの足」のようなドライバーを 一緒に見に行くことにしました ^^

 

 

廿日市グリーンスポーツ様

 


大きな地図で見る

コメントする