広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

沢のぼり! 東区子ども会連合会 リーダー研修会

土曜日に、東区の子ども会連合会で 沢のぼりの研修がありました。

 

場所は、島根県浜田市 金城山

 

内容 ○やまめのつかみどり ○沢のぼり ○バーベキュー

 

広島から、バスを貸し切って出かけてきました。

 

 

 

まずは、やまめのつかみどり

 

最初は、水位が高かったので・・・なかなかつかめない

 

水位をさげてもらい・・・みんなでヤマメをゲットしました。

 

初めてのつかみどりの子も多く、なかなかつかめませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、メインの 沢のぼり

 

最初は、水に濡れるのを嫌がっていた子ども達ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢の中で、びしょぬれになりながら、元気よく沢を登って行きました。

 

ゴールは 「滝」

 

勢いよく落ちる滝の下で、達成感を味わいながら、滝に打たれて良い気分!

 

みんなで万歳で集合写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢から戻って、さっき捕まえた「やまめ」のバーベキュー

 

魚を丸ごと食べました! みんな残さず食べたかな?

 

 

 

 

 

 

東区子ども会のスタッフの皆さんお疲れさまでした。

 

また、浜田のみなさん、準備や現地でのお世話をありがとうございます。

 

最後にもらった 「きゅうり」を みんなで美味しくいただきました!

 

 

 

子どもたちの、夏休みの良い体験になりました。

 

 

 

今度は、この研修での経験を、学校や地域・・・人生(大げさかな)に

 

生かしてくださいね>子ども達

 

 

今度は、8月22日(日)に 太田川で川下りを開催します!

 

(第一回目の川くだりの写真)

 


コメントする