広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2010年7月

7月25日の記事

 

 

ページの先頭へ

沢のぼり! 東区子ども会連合会 リーダー研修会

土曜日に、東区の子ども会連合会で 沢のぼりの研修がありました。

 

場所は、島根県浜田市 金城山

 

内容 ○やまめのつかみどり ○沢のぼり ○バーベキュー

 

広島から、バスを貸し切って出かけてきました。

 

 

 

まずは、やまめのつかみどり

 

最初は、水位が高かったので・・・なかなかつかめない

 

水位をさげてもらい・・・みんなでヤマメをゲットしました。

 

初めてのつかみどりの子も多く、なかなかつかめませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、メインの 沢のぼり

 

最初は、水に濡れるのを嫌がっていた子ども達ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢の中で、びしょぬれになりながら、元気よく沢を登って行きました。

 

ゴールは 「滝」

 

勢いよく落ちる滝の下で、達成感を味わいながら、滝に打たれて良い気分!

 

みんなで万歳で集合写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢から戻って、さっき捕まえた「やまめ」のバーベキュー

 

魚を丸ごと食べました! みんな残さず食べたかな?

 

 

 

 

 

 

東区子ども会のスタッフの皆さんお疲れさまでした。

 

また、浜田のみなさん、準備や現地でのお世話をありがとうございます。

 

最後にもらった 「きゅうり」を みんなで美味しくいただきました!

 

 

 

子どもたちの、夏休みの良い体験になりました。

 

 

 

今度は、この研修での経験を、学校や地域・・・人生(大げさかな)に

 

生かしてくださいね>子ども達

 

 

今度は、8月22日(日)に 太田川で川下りを開催します!

 

(第一回目の川くだりの写真)

 

ページの先頭へ

今週の言葉

 

 

【一流と二流と三流の差はわずか。今やる人、後でやる人、後でやろうとする人】 おはよーございます。爽やかな朝です。 今週も笑顔で行きましょう! 

 

愛犬と散歩中。《不動院》

 

ページの先頭へ

オリジナル芋焼酎の名前を皆で決めようプロジェクト

 

 

ツィッター企画 オリジナル芋焼酎の名前を皆で決めようプロジェクト 【広島芋焼酎P】

 

twitter-name Shigetomi_Y フォローよろしくお願いします

 

【広島芋焼酎プロジェクト】 

 

オリジナル芋焼酎・ネーミングプロジェクトを進めています。

 

芋焼酎の名前を twittrのつぶやきで決めようという企画です。 

 

面白いアイデアや提案がありましたらお寄せください!

 

オリジナルで造った芋焼酎は 

 

【原料】紅芋(広島県産)  【蒸留】微減圧蒸留  【度数】25度  【原材料】紅芋・米こうじ 【容量】720ml/1800ml

 

 

つぶやきの後に

 

(半角スペース)#nagarekawa_imo

 

を入力してくださいね! これまでお寄せいただいた 名称募集のつぶやきは・・・・

 

 

広島三大コウジ (山本浩司 吉川晃司 米麹で作ったこの焼酎)  鯉夢酎 紅鯉(あかこい) 広島・海・赤・島 のみんさいやぁ 紅のつぶやき 芋姐(いもねえ) 広島の芋じゃけぇ 平和 「猫ごころ」「猫いも」「ねむり猫」「ちどり猫」 紅葉川 芋じゃけん」「和平(わへい)」(平和を逆さまにして(^^ゞ) 「穏穏」おんおん (うまい!がホッとするおいしさで、気持ちが穏やか、笑顔がほろり 重富の芋子 「龍水」ロンシュエイと読む。 龍から流れ出す水です。つまり、「滝」ですね。鯉(カープ)がこの滝を昇ります。 【Twittsu】(ツイッ酎) 酒都広島 廣島芋党 Dove & Peace 広島焼酎「川の調べ」・広島焼酎「相生橋」 遂侘(ついた) 広美

 

つぶやいてくださった皆さんありがとうございます。

 

まだまだ、募集していますので・・・ twitter で つぶやいてください。

 

最後に (半角スペース)#nagarekawa_imo を 入力してくださいね!

 

私あてに、ダイレクトメール、返信、RTでも OKです。

 

 

 

飲んでみないとつぶやけない

 

という貴方に・・・  飲食店さんに「試飲見本」をお届けしています。

 

お届けした飲食店さまは

 

○呑(光町店)様  http://ameblo.jp/mama-jo/

 

○ピカンテ(大手町店)様 http://piccante.jp/index.php/praf/

 

○いた和り家 様 http://gourmet.walkerplus.com/202461011824/

 

  * 試飲が終了している場合もあります。その際はご容赦ください。

 

 

また、新規で 試飲ボトルを置いてくださる飲食店さんを募集しています。

 

芋焼酎(720ml)1本 お届けしますので、お客さまと試飲して・・つぶやいてください。

 

みなさまからの ネーミングのつぶやき & 試飲ボトルをご希望の飲食店さまからのご連絡

 

 

お待ちしています!

 

 

ページの先頭へ

700円ランチ! ハンバーグと鶏皮餃子のあんかけ 他

おはようございます。

 

 

 

本日のランチをご紹介します。

 

180gコロコロハンバーグ 鶏皮ギョーザあんかけ仕立て 広島菜漬け お味噌汁 ご飯

 

お味噌汁とご飯は おかわり自由で 700円です。

 

皆さん、是非御来店下さい。

 

四斗平の がっつりランチを食べて、今週末を乗り切りましょう~

 

 

 

 

 

暑いので・・・水分補給はしっかりと!

 

四斗平のランチでお出ししています「水」は 沖縄珊瑚で濾過した「ミネラルタップリのアルカリ水」

 

しっかりと食事をしてもらって「お水」もしっかりと飲んでくださいね!

 

沖縄珊瑚水(説明動画) http://turezurenikki.e-know.jp/e250909.html

 

 

中区中町9ー1 居酒屋三代目四斗平 tel246-8616

 


より大きな地図で 居酒屋 三代目 四斗平 を表示

ページの先頭へ