広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

我が家の庭で感じた 7年間・・・・「道」

今朝、我が家の庭でみつけました。

 

 

 

よく探すと・・・庭のあちこちに抜け殻があります

 

朝からセミの大合唱で目が覚めるわけです

 

せみは、7年間を土の中で過ごします。

 

今、庭で元気よく鳴いているセミ君達は・・・・

 

7年間、我が家の庭で、一緒に生活していたことになりますね

 

7年前といえば・・・僕は41歳だったし、子どもは小学生

 

丁度、PTA会長をはじめて担った年でもありました。

 

この7年間に、起きた事、出会った人、別れた人

 

走馬灯のように思い出されます。

 

これまでに出会った人に感謝ですね。

 

BGMに、子ども達が中学の卒業式で歌ってくれた

 

「道/EXILE」と、セミのコーラスを聴きながら・・・・・

 

 

 

   特別な時間を あ り が と う

 


コメント(2)

PTA活動ごくろうさまです。
なかなかできないものですよね。
やろうと思わないと。。。
ぼくもまだ中学生、小学生がいますので、
あっあと3年たったらまた
ピチピチの小学生が、、、、
がんばります。

kan

しもしもさん
 
是非、市の会長までお願いします! 楽しみに待っていますね(^^)

コメントする