広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

新規openのお好み焼き屋さん 店名場所は まだ 内緒

今度の日曜日に、新しくお好み焼き屋さんが OPNEします。

 

ご兄弟とお母様というご家族で始められる、とてもアットホームなお店です。

 

最初は、ひっそりとOPENしたいということで、店名・場所は また改めてご紹介します

 

ヒントは、ダイヤモンドシティソレイユのそばです(^^)

 

昨日の試食会に参加してきました。

 

ピリ辛麺を使った「お好み焼き」は・・・ビールのつまみにピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

 

夏にはピッタリのお好み焼きですね・・・・

 

いろいろ伺うと   「通常のお好み焼きの【麺】が違う!」 とのことで

 

もう一枚、通常の「お好み焼き」を試食させていただきました。

 

 

生麺を、丁寧に湯がいて、鉄板に!

 

「あれっ!」  麺・・・細いですよね・・・・

 

すーさん(ご兄弟のお兄さんの愛称)「そうなんだよ! 細い麺を使ってます」

 

博多ラーメンほど細くはありませんが・・・けっこう細麺です。

 

     ※ ここで、ぼく「イケ麺」とは言いません(爆)

 

試食してみると・・・・ ヘラでサクッと切れて、口の中で フワッとほどける感じの麺です。

 

そば入りを食べると、麺が固まっていたり、くっついていますが

 

口の中で麺がバラバラになる感じで、初めての食感の「お好み焼き」でした!

 

 

 

お店の名前と場所がいえないのが残念ですが・・・・

 

OPENをうまく乗り切れば・・・公表できると思いますのでお楽しみに!

 

 

試食が済んだあとは・・・「ドリンクの講習会」

 

酎ハイのレシピを決めて

 

「うまいのために!」と題して  生ビールの注ぎ方の練習をしました。

 

 樽の温度管理  サーバーの洗浄  グラスの洗浄と冷蔵  適正なガス圧  丁寧な注ぎ方

 

    合格点です!

 

 

「うまい生ビール!」を どうぞお楽しみください。 (場所がわかりませんよね・・・・)

 

 open当日は、私もヘルプでお手伝いしていると思います・・・

コメントする