広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

メタボ?な信号機発見!!

 

LED電球をあちらこちらで見かけるようになりましたね

 

わが社の飲食部門(四斗平)の電球も、

 

ハロゲンからLEDへの交換を検討中です。

 

さて、昨日届いた 福祉情報誌「きっかけ新聞」2月号の記事です。

 

信号機にもLEDが使われ始めていることは知っていましたが

 

歩行者用信号機は、従来と違い人形の部分しか光らないため

 

弱視者の方が見えにくく危険であるため、一回り【太らせた】

 

との内容でした。

 

こういうメタボ?は大歓迎ですね。

 

今度信号機を待つ間にチェックしてみましょう〜

 

 

「きっかけ新聞」は

 

NPO法人 きっかけづくりの会 が発行しています

 

http://www1.ocn.ne.jp/~kikkake/

 

電話 082-872-4433  FAX 082-872-4415

 


コメントする