広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ありがとう が生まれるサービス 新川義弘氏セミナー

 

先日、東芝TECのイケメンセールスマン寺岡君の紹介でセミナーに行ってきました。

 

 

寺岡君紹介ありがとう!

 

 

HUGE代表取締役社長の新川義弘氏による

 

「ありがとう」が生まれるサービス と題した 2時間のセミナーでした。

 

レジメの表題をご紹介します

 

(1)HUGE・新川義弘の考え「それって、街の資産になっているのか?」

 

(2)サービスとは、サービスの基本「サービスは50:50の関係」

 

(3)サービスとは、テーブルでの法則「1分間。60点の平均点。これを守る事」

 

(4)サービスの3大要素。Operation「その仕事、一番忙しい時にもできるのか?」

 

(4)サービスの3大要素。Anticipation「お客様の事前期待を上回り続ける」

 

(4)サービスの3大要素。Recognition「顧客認知は、お客様の名前だけではない」

 

(5)サービスを教える・習得する「サービスは一瞬の出来事」

 


コメントする