ありがとう が生まれるサービス 新川義弘氏セミナー
2011年02月21日 | 13:17 | カテゴリ:未分類
先日、東芝TECのイケメンセールスマン寺岡君の紹介でセミナーに行ってきました。
寺岡君紹介ありがとう!
HUGE代表取締役社長の新川義弘氏による
「ありがとう」が生まれるサービス と題した 2時間のセミナーでした。
レジメの表題をご紹介します
(1)HUGE・新川義弘の考え「それって、街の資産になっているのか?」
(2)サービスとは、サービスの基本「サービスは50:50の関係」
(3)サービスとは、テーブルでの法則「1分間。60点の平均点。これを守る事」
(4)サービスの3大要素。Operation「その仕事、一番忙しい時にもできるのか?」
(4)サービスの3大要素。Anticipation「お客様の事前期待を上回り続ける」
(4)サービスの3大要素。Recognition「顧客認知は、お客様の名前だけではない」
(5)サービスを教える・習得する「サービスは一瞬の出来事」