広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ゴミ拾いから子育てを思う・・・

 

 

毎朝、愛犬の散歩をしながら近所の公園を2つ歩きながら 目についたゴミを拾っています。

 

散乱したゴミをみると少し哀しくなるのですが

 

1つ1つ拾って、きれいになった公園を歩くのは 1つ1つ気持ちが澄んでいく感じがします。

 

ふと、思いました

 

我が子が【ゴミを捨てない】子に育っているかな・・・と

 

ゴミを拾う子どもを育てることも大切だとは思いますが ゴミを捨てない子に育てることが大切ですね。

 


コメントする