広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年4月

【泳げこいのぼり】広島テレビさんに取材をいただきました。

 

皆さんの思いが1つ1つ形になっていくプロセスを 1つ1つ感謝をしながら進めています。

 

弊社スタッフも、日常業務をしながら「こいのぼり」に係わってくれています。 そのことにも感謝です。 ありがとう! 部長・砂田・本藤・栗栖・藤川!

 

さて、昨日【泳げこいのぼり】を広島テレビさんに取材をいただきました。 ご紹介をしていただきました、大蔵笑の仲本さん! ありがとうございます。

 

昨日は丁度、牛田中学校の子ども達に「メッセージ」を書いてもらっていたので その様子や子ども達の声をインタビューしてもらいました。

 

その後、弊社に戻っての取材。 発起人の笹川さんにもお越しいただきました。

 

総時間(笑)210分の取材でした。 ありがとうございます。

 

放送予定は 4月22日(金) 18:15〜19:00 の間 広島テレビ テレビ派 3部です

 

ページの先頭へ

【泳げこいのぼり】 日本は必ず復興します!

 

昨日届いたこいのぼりを整理しようと、箱を開けた瞬間・・・・

 

涙がこぼれてきました。

 

日本は必ず復興します!

 

そうだよな! みんな!

 

 

  平成23年4月吉日

 

  孫達よ、大震災に負けず、将来

 

  希望の星に育って下さい

 

  広島のじじ、ババより

 

ページの先頭へ

【泳げ鯉のぼり】和紙で作られたこいのぼり

 

30年以上も前のもののようです。 和紙なので、室内に掲示できるところを探そうと思います。

 

それにしても、でかい・・・!!

 

この和紙のこいのぼりが4匹います。

 

感謝です

 

ページの先頭へ

【泳げこいのぼり】今日もたくさん届いています

 

宅配便で送ってくださる方もあれば、直接持ってきていただける方も

 

今日の午前中で12セット集まりました。 

 

これまでに届いたのは 計24セットになります。

 

本当に感謝です。

 

届け先については、仙台の友人にお願いしています。

 

直接お電話をいただいた、石巻の中学校には

 

私の子どもが通っていた中学校にお願いしてメッセージを書いてもらっています。

 

そのメッセージとこいのぼりを届けてきます。

 

ページの先頭へ

【泳げこいのぼり】メッセージを書く吹流しを作成しました

 

 

子ども達に書いてもらおうと、吹流しを作成しました

 

Square友の永田オーナー、お客様のSeiさん。

 

ありがとうございます。感謝!

 

さらしを2mに切って、丸木に巻きつけて、結束し、タコ糸巻きつけて

 

 

 

最後に、端がほつれないように木工ボンドで止めて・・・

 

一晩乾燥させて出来上がりました。

 

 

 

計30本です。

 

 

 

 

これに、子ども達にメッセージを書いてもらいます。

 

保育園の子ども達には、手形も良いかな なんて思っています。

 

ページの先頭へ