広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年4月

【泳げこいのぼり】東区・中山の新見さんより届きました。

 

昼前に、東区の中山小学校のPTA会長より電話がありました。

 

「探したらみつかったぞ〜」と・・・

 

中山地区で活躍された、元女性会の会長の新見さんより 40年前のこいのぼりをご提供いただきました。

 

なんと・・・「和紙」のこいのぼり4匹です。

 

初めてみる「和紙のこいのぼり」です。

 

ありがとうございます。

 

ページの先頭へ

【泳げこいのぼり】南原の森さんから届きました

 

今日の中国新聞を読んだと 母方の祖母の実家から電話がありました。

 

「息子達のが4匹あるぞ!」と・・・・

 

早速取りに伺いました。 久々に南原にでかけました。

 

30年も倉庫の中で眠っていたそうです。 叔母が思い出してくれたようです。

 

感謝。です。

 

ページの先頭へ

【泳げこいのぼり】石巻の先生より電話がありました。

 

 

昨日、宮城県石巻市の中学校の先生から電話がありました。

 

こんな内容でした。

 

>21日の始業式に合わせて、鯉のぼりを届けていただけませんか >こちらの中学校は、津波の被害で全て流されており >学校にも、家庭にも「鯉のぼり」がありません。 >届けてもらえると、とてもうれしいです。

 

 

実は、まだ1つも集まっておらず、手に入れば連絡します。 とお伝えして電話をきりました。

 

先生の中学校の様子を撮影した写真が、画像の写真です。

 

始業式には間に合わないかもしれませんが 鯉のぼりを届けたいと思います。

 

ご協力をよろしくお願いいたします。

 

中学校の状況を紹介されているブログ (ブログを書かれた方は先生ではありません。掲載の許可はいただきました) http://shinyousha.com/shinsai/2011/03/post-4.html

 

ページの先頭へ

【泳げこいのぼり】中国新聞に掲載していただきました

 

今朝(17日)の中国新聞の「広島市民版」に 記事を掲載していただきました。

 

ありがとうございます。

 

できれば、大型のこいのぼりを1つでも多く届けたいと思います。 24日に広島を出発して、現地の施設に取り付けまでしようと思います。

 

取り付けるいいアイデア等もありましたら、お知らせください。

 

---------------------------------------- 【泳げこいのぼり被災地の空に】復興を願ってこいのぼりを贈ろう

 

来月5月5日は、子どもの日です。 被災地の空に、元気に泳ぐ「鯉のぼり」を 鯉の街ひろしまから希望と夢を乗せて届けましょう! ... 仙台の知人からのメッセージです。

 

 「こちらでは最近勇壮な鯉のぼりが少なくなって来ました。  日本のピンチですから、鯉のぼり復活ありがたいですね。  鯉のぼりがはためけば、  素晴らしい励ましのメッセージになりますね。  感謝感激です。」

 

【家庭に眠っているこいのぼりを再び大空に】

 

趣旨に賛同いただける方は、ご協力をお願いいたします。

 

お預かりした大切な鯉のぼりは責任をもって届けます。

 

【こいのぼり受付先】 締切 4月23日必着

 

 〒730-0022   広島市中区銀山町10−12  株式会社 重富酒店   電話 082−244−4147  記載事項:貴方のお名前・住所・電話番号

 

1つでも多くの鯉のぼりを、 1か所でも多くの子ども達に届けたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。

 

今後も、重富酒店のブログ等で随時情報をお伝えしたいと思います。 http://sake.jp/ お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ!

 

【泳げこいのぼり被災地の空に】復興を願ってこいのぼりを贈ろう 世話人 重富 寛 sake@sake.jp 090-3177-6220

 

ページの先頭へ

新製品 登場! ビタミンウォーター

 

いろんな○○○な時に…

 

ページの先頭へ