広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

しろつめくさ と おおばこ

 

おはようございます。 雨があがって日が差してきた広島の朝ですね。

 

ふと見ると、しろつめくさ と おおばこ が いっぱいに 生えていました。

 

子どもの頃

 

女の子達は、しろつめくさで ネックレスやかんむりを作って遊び 僕達は、おおばこで ひっかけ相撲をして遊んでました。

 

子ども達に伝えてきたかな? 自然で遊楽しさを・・・

 

今日も笑顔で生きましょう! 行ってらっしゃい〜

 


コメント(3)

メトロ

しろつめくさ の名前は あらいぐらラスカル と言うアニメの主題歌の歌詞で はじめて知った気がします
 
 
 
名前と植物が一致したのは もう少し大きくなった時でしたけど

メトロ

しろつめくさ の名前は あらいぐらラスカル と言うアニメの主題歌の歌詞で はじめて知った気がします
 
 
 
名前と植物が一致したのは もう少し大きくなった時でしたけど

メトロ さん
 
懐かしい~
 
『シロツメクサの花が咲いたら さぁ 行こうラスカル~』

コメントする