広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

新型飛行機!?

 

おはようございます。 昨日「ぶたのいた教室」の録画を見て 「食べる・生きる」ことを 考えさせられました。

 

今朝の散歩で・・・「新型飛行機」と見間違えた 葉っぱの「写真」です

 

よくみると、裏に「蛾」がとまっていました。

 

蛾と蝶の違いを知っていますか? たしか・・・ とまっている時に、羽をくっつけているのが「蝶」で 広げているのが「蛾」だと、習った記憶が・・・・

 

さて、今日は 10時から RCCラジオ出演です 5分か10分の出演ですけど・・・

 

「こいのぼり」で考えた事や気づいた事を思い出す・考え直す とてもいいチャンスにめぐまれています。 感謝!

 

RCCラジオが聞けるかたは、聞いてみて感想くださいね。

 

今日も笑顔で生きましょう〜

 


コメントする