広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

被災地の中学校の先生と twitter での会話

 

 

先生) @Shigetomi_Y ごぶさたしております。おかげさまでこちら名取市も夏休みに入りました。毎日学習会など行うため,3年生もほぼ毎日学校へ来ますが,みんな元気です!あの鯉のぼりから今日まで,本当にあっという間でした。

 

重富) お久しぶりです! めちゃかっこいい先生!(僕の中で先生はヒーローです) 時間が過ぎるのは早いですね。 今回の体験・経験をバネに、もっともっと良い日本を創る「1人」に育って欲しいですし・・・僕たち大人もその先導役でありたいと願っています! 名取市万歳!

 

先生) @Shigetomi_Y ありがとうございます。こんな時だからこそ,一生忘れない中学校時代にしてあげたいと思っています。今日は今から陸上県大会の応援に行ってきます!

 

重富) そう思っている先生(あなた)が「いるだけで」 大丈夫です! 子どもたちには必ず伝わっていますよ (あの時の集合写真の子どもたちの笑顔が・・・語っています) 僕のPCのスクリーンセイバーです! ある意味、僕の心のセーバーかもしれませんね(笑)

 

先生) @Shigetomi_Y ありがとうごございます。本当に励みになります。私が下向いたら,子どもも下を向きます。絶対にそれだけはしないと堅く決めております。だからこそ,あの鯉のぼりはうれしかった!自分にとっても大切な鯉のぼりです。

 

重富) 名取市の空と・・・広島の空は つながっています! 心もです!

 

先生) @Shigetomi_Y はい!今日も1日がんばります!

 

 

※泳げ鯉のぼり被災地の空に ↓! http://www.facebook.com/oyogekoinobori

 


コメントする