広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年7月

ラジオ体操…カードに『出席』の印を押す係に憧れた頃…

 

おはようございます 朝は涼しい広島ですね

 

対岸の町内会は 土曜日もラジオ体操してます。

 

我が町内会は休み(笑)

 

子どもの頃… ラジオ体操カードに『出席』の印を押す…上級生に憧れていました。

 

上級生も… 「ちゃんと並んで〜」 「明日も来いよ!」 憧れの兄ちゃん姉ちゃんの言うことだから…みんな言う事を聞きました。

 

今…憧れの上級生がいるのかな…

 

それ以上に…自分が 『憧れの大人になってるか?』

 

そんな事を考えた朝でした。

 

今日も笑顔で生きましょう〜 行ってらっしゃい!

 

ページの先頭へ

安芸南高校でケータイ出前講座

 

今朝も少し曇り空で ちょっと過ごしやすい朝ですね。

 

今日は高校で出前講座です。 グランドでは、野球部・サッカー部が朝練中です。

 

生徒の皆さんが、みんな… 『おはようございます』と声をかけてくれます。

 

とても気持ちが良いですね。

 

今日の講座のテーマは

 

『ネットするより、青春しようぜ!』です。

 

おじさんの気持ちが伝わるかな〜 伝わるように、心を込めて話そうと思います。

 

今日も笑顔で生きましょう 行ってらっしゃい〜

 

ページの先頭へ

安芸南高等学校で 実施する ケータイ出前講座

 

 

「ケータイ出前講座」の資料づくり中!

 

副題は「もっと青春しようぜ〜 生徒諸君!」

 

インターネットの危険性を伝える その先に

 

「高校生の時にしかできない、部活・勉強・恋愛・・・」

 

そんなことに時間を「謳歌」して欲しい・・・・

 

思いを伝えたいと思います。

 

ネットせずに、青春しようぜ!

 

って言ってみようと思います・・・・

 

ドン引きでしょうね(苦笑)

 

ページの先頭へ

今日から夏休み & 土用丑の日

 

曇り空で風もあり… 散歩&ゴミ拾い日和です。 おはようございます。 今朝は公園でラジオ体操してましたね…夏休みです。 事故なく楽しい思い出をたくさん作ってください!

 

そして…土用丑の日!

 

近所小谷さんは… 朝から忙しそうです!

 

我が社も今日はスタッフに『うなぎ弁当』だします(笑)

 

今日も笑顔で生きましょう〜 行ってらっしゃい〜

 

ページの先頭へ

蝉しぐれ

 

おはようございます 少し風が残っている広島ですね…

 

今朝は 蝉が大合唱です 夏を感じます

 

今日も笑顔で生きましょう〜 行ってらっしゃい!

 

ページの先頭へ