24時間テレビ 我が家に T シャツがやってきました
2011年08月21日 | 12:19 | カテゴリ:未分類
34年前 第1回の24時間テレビを 中学生の私は見ていました。
「自分の居る場所は ココ だ!」そう感じたことを鮮明に覚えています。
将来、養護学校の先生になる。 そう思ったのはこの頃だったと思います。
いろいろあり、家業を継いでいますが、ボランティア活動は19歳の頃から
ずっと続けているような気がします。
広島に帰って来てからの20年間で、 さまざまなボランティア活動をしてきました。
○きのこ通信倶楽部 (パソコン通信で、障害者の方々と交流) ○広島ボランティアフェスティバル(1〜3回) ○流川春まつり(酒まつり)(1〜5回) ○ゆるやかネット ○ひろしまチャイルドライン ○NPO法人「繁盛店への道」 ・・・・・ etc
自分自信で「ボランティア依存症」という名をつけるくらいのめり込みすぎていました。
でも、今年の4月「被災地にこいのぼりを贈ろう」プロジェクトを実施しました。 これは、ボランティアと仕事と酒文化を融合させたような活動でした。
重富は得意な分野は「ココ」だ。 そう感じた「こいのぼり」でした。
私のボランティアの出発点となった24時間テレビに これまでも参加する機会は何度もあったのですが・・・ 何故か「1歩」踏み出す事ができませんでした。
今年、我が家に「24時間テレビのTシャツ」があります。 我が子が、今年ボランティアとして参加してきたようです。
カエルの子はカエル なのかな・・・ そう思った34回目の24時間テレビでした。
僕は 去年の アリが描かれた奴を 買いました〜
メトロ さん
去年は「アリ」だったのですね・・・
今年のTシャツは ソフトバンクさん? と
思ってしまいました。
子どもに聞くと
自分+1=パワー(力)だと 説明してくれました