広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

雨ノ中ノ自転車通学

 

 

おはようございます 台風が近づいてきているせいか

 

昨日は突然の雨に濡れた方も多かったのではありませんか 私は、たまたま傘を持っていたので上半身は濡れませんでしたが すぼんは ビショビショでした。

 

自転車通学の子どもも、びしょ濡れになって帰ってきました。

 

私も、中学・高校と自転車通学で 銀山町から戸坂の城北まで通っていました。

 

行きに雨が降ると、カッパを来ていましたが 帰りに雨が降ると、カッパは着ないことが多かったですね

 

何故かというと・・・・ 濡れて自転車に乗るのが好きだったんです(変ですよね)

 

帰ってお袋には「叱られる」のですが なぜか、とても気持ちが良かった事を思い出しました。

 

今日の写真は、本文とはなんの関係もありません(笑) 今度の「新店舗」の店名を・・・悩んでいる最中なんです

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 


コメントする