広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

今日から東京出張です。

 

 

おはようございます。

 

 

今日・明日は東京出張です。 自宅から新幹線口までは、いつも「つばめタクシー」さんを 利用させてもらっています。

 

乗車と降車の際に、扉を外から開けていただけるので… 『仕事!頑張るぞ』という気持ちになります。 気分は…一流企業の社長です。(笑)

 

スタッフは、今でも一流ですけどね。社長がまだまだ3流です。

 

今日の昼間は、フードリンクさんで S1サーバーグランプリ『繁盛店への道』の 地区本部長会議に出席してきます。

 

来年開催のS1サーバーグランプリをより良い大会にする為に 熱い議論がかわされると思います。

 

会議が8時過ぎまでかかると思いますが… その後の懇親会は途中で失礼して

 

新橋のビアライゼ98さんに行く予定です。

 

前のブログでも書きましたが… こちらの店舗には、大日本麦酒(のちにアサヒとサッポロに分社)時代の ビールサーバーで、今でも生ビールが飲めるお店です。

 

重富の、夢のビールスタンドで使うビールサーバーは 今の時代の《最先端》のものを使用する予定ですが 原点に近い生ビールの味わいを是非味わいたいと思っています。

 

その後は、前回にもお邪魔した DRY-DOCKさんで、美味い生ビールを飲んでこようと思います。

 

(今、外はちょうど岡山を出発しました)

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 


コメントする