広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

そなえよつねに

 

 

さすがに…月末ですね。

 

机にゆっくり座るのが…この時間になってしまいました。

 

日頃から、月末を見据えて「そなえよつねに」です。

 

(ボーイスカウト時代に…毎週唱えていたのに)

 

急に思い出しました (苦笑)

 

 

 

熊本・東京・フードフェスタと

 

とても充実した5日間でした。

 

留守を守ってくれたスタッフの皆。ありがとう〜

 

 

この5日間…いろんなお店と、人と出会うことができました。

 

 

○伝統ある会社の重要な部署を担当して…継承のむつかしさ

 

○会社の「思い」をどう伝えていくのか(顧客・スタッフに)

 

○新人社員を、どのように教育していくのか(共感するのか)

 

それぞれの会社、それぞれの立場、それぞれの思い

 

1つ1つの出会いを、自分の会社に置き換えて考えていました。

 

 

今日はこれからきちんと整理して

 

明日の新しい「月」を迎えようと思います。

 

10月に感謝!

 


コメントする