広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

《広島レトロ観光》〜明治から昭和にかけて〜

 

 

 

おはようございます。 昼間は上着がいらないくらいの陽気です。

 

朝一で商談を終わらせて、次の会議に向かう途中に

 

旧日本銀行があります。

 

ちょうど今!

 

《広島レトロ観光》 〜明治から昭和にかけて〜

 

の展示中とのことで

 

祖父が昭和初期に営んでいた

 

居酒屋 四斗平 の頃の情報がないかと

 

ちょっと寄って見ました。

 

当時の町の写真や、展示物などがありました。

 

詳細な地図などはありませんでしたが…

 

当時の中心市街地の賑やかさを伝える写真があります。

 

静かな建物の中で…明治から昭和の広島に出会えました。

 

11月17日まで開催されています。

 

上の階には、平和公園にこれまでに届けられた

 

『折り鶴』の展示もあります。

 

その数の大さに 圧巻! です。

 

 

紙屋町付近で少しお時間がある方は

 

是非お立ち寄りください。

 

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 


コメントする