広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ボトルインク と 万年筆

温かい日差しの日曜日ですね・・・

 

昨日は、えびす講での「観光案内所」で

 

多くの方々に接する事ができました。

 

 

 ○子どもと入れる 牡蠣 のお店を教えてください。

 

 ○ゆっくりできる和食(広島の味)のお店はないですか・・・

 

 

街(流川)を・・・もっともっと勉強しないといけないな

 

と反省の2日間でした。

 

 

 

9月に開催した 「食べないと飲まナイト」の準備で

 

50店舗近くのお店を、まわって、話をして・・・

 

この経験が、お店を「知る」とてもよい体験となりました。

 

「知っている」ことは「伝える」ことができます。

 

  インプット と アウトプット です

 

 

 

 第2回の 食べないと飲まナイト を 開催決定です

 

 開催日は 2012年2月8・9日の 両日です ご期待ください!

 

  ○今回は参加店舗を 50店募集します

 

  参加説明会を 開催しますので 是非お越しください

 

  参加説明会 → http://turezurenikki.e-know.jp/e357975.html

 

 

さて・・・今日の タイトルに 行きます・・・

 

 

 ボトルインク に 万年筆です

 

 

 

 

 この万年筆は・・・ 広島青年会議所の卒業記念に頂いた

 

 「名入れの万年筆」です。

 

 中学校1年生になる時に 「中一時代」? の おまけでもらった

 

 万年筆 依頼かもしれません・・・・(笑)

 

インクはカートリッジではなく スポイトのように

 

 吸い上げるタイプなので ボトルインクを購入しました

 

 

 

 当分 使う機会がなかったのですが

 

 この数年、お会いした方から 「お手紙」を頂く事がおおく

 

 自分でも書けたら 良いな~ などと思っていたのですが

 

 

先日 奈良に行った時に どうしても欲しくなって買った

 

奈良国立博物館で購入した  「雅号印」(がごういん)

 

 

 

この「印」を押すために 手紙 を書き始めました (苦笑)

 

 

 

平和公園で 広島の絵葉書を買って 書き始めたのですが

 

自分オリジナルの「はがき」が欲しくなり

 

 

 

デザイナーさんに依頼して はがき を 作成し始めています。

 

万年筆の下に (案)が ちょっと見えています (笑)

 

 

 

 

今日は、これから 子どもの 「文化祭」に出かけてきます・・・

 

どんな模擬店と展示に なっているのやら・・・楽しみです。

 

行ってきます~

 

 

 

 

 

 


コメントする