広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

散髪しながら 地域の情報交換とリラックス&リフレッシュ

日曜日に 午前中の 仕事を終えて

 

スタッフと昼食をとり (三越屋上の オイスターガーデン)

 

胡神社前の「モンブラン」さんで 食後のコーヒーを飲み・・・・

 

夜の仕事(オイスターガーデンさんの ヘルプ)の前に・・・

 

ふとみると・・・ 赤白青 の サインポールが 飛び込んできました!

 

 

  「散髪しよ!」  ふと 思い立ち 扉を開きました

 

 

 

 

 

 

 

胡神社の前の 道を 少し進んだところにあります  桑本 さん

 

ここの散髪屋さんは 息子が 小中高と同級生で 今は 廿日市で散髪屋やってます

 

今は、お兄さんが経営されてます (お兄さんも、小中高の先輩)

 

 

「いつも通りでいい?」「はい」

 

 

これだけで すむので 行きつけは助かります。

 

 

 

髪をきっている間に・・・地域の情報交換をします。  あの店が あの人が 昔は・・・

 

 

さすがに、散髪屋さんは 情報通です!

 

 

 1~2カ月に 1回 の 情報交換タイム!

 

 

散髪が終わると、奥さんが 洗髪と顔そり・・・ そのあとに

 

 

 

    「耳かき」 を してもらえるんです・・・・

 

 

これが・・・めちゃくちゃ 気持が良い!

 

 

「みみかき」のお店が 流行る気持ちが よくわかります (笑)

 

 

そのあとに、手で念入りに 肩のマッサージをしてもらいます・・・・・

 

 

 

この1時間が リラックスとリフレッシュの 時間です。

 

っさ、髪もさっぱりしたので  12月 乗り切りますよ~ (笑)

 

 

○弊社の決算月

 

○第2回の 食べないと飲まナイトの 準備

 

○S1サーバーグランプリ 地区大会に向けての 準備

 

○来年2月開店の 「新店」の準備

 

 

楽しい12月に なりそうです・・・・

コメントする