広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ウイスキーコニサー資格認定試験

 

 

 

先日 食べないと飲まナイトの 参加店さんへの 説明に

 

 

高校の先輩でもあります BAR Komatsu さんに 伺ったところ・・・・

 

 

ふと目についたのが この テキスト

 

 

 

私「先輩! このテキスト なんなんですか?」

 

 

先輩「それは、スコッチ文化研究所のやっている、ウイスキーの試験じゃ!」

 

 

私「そうなんですか・・・始めて知りました・・・・!」

 

 

 

元 ウイスキーメーカーの社員としては ウイスキーには 愛着があります。

 

     ↑  この サイトが 表示される時の 【音】 が 良いんです!

 

 

 

一番好きなウイスキーは  「スーパーニッカ」  誕生年が私と同じ 昭和37年

 

 

私が経営しています 居酒屋三代目四斗平の 「ウイスキハイボール」は

 

 

  ウイスキーのご指定がない場合は  「スーパーニッカ」 を 使用してします!

 

 

 

 

さて 本題に戻ります・・・・

 

 

 

食べないと飲まナイトの 説明が忙しかったので ^^

 

 

資格試験のことはそれ以上 聞くことが出来なかったのですが・・・・

 

 

帰ってネットで検索

 

 

   スコッチ文化研究所

 

 

なるほど・・・・  私がニッカウイスキーに務めていたころには まだ なかったですね。

 

 

まず ウイスキーエキスパート から 始めてみますかね・・・・

 

 

四斗平の 店長を巻き込んで  (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

BAR Komatsu さんは 来年2月に開催の 食べないと飲まナイト の 参加店舗です

 

 

 

 

 

 

 


コメントする