広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

流川の神様 東新天地稲荷大明神 大祭に参列しました

 昨日 東新天地稲荷大明神の 大祭にお招きいただき

 

 参列させていただきました・・・

 

 

 小雨の降る中でしたが・・・ テントを設営くださっており 感謝です

 

 

 神主さんの 祝詞のあと 巫女さんの「舞」も 奉納されました

 

 巫女さんの「舞」を 初めてみました

 

 

 玉串奉奠し 二礼二拍一礼

 

 

 こちらの御稲荷さんは

 

 京都の伏見稲荷から分社された由緒正しきお稲荷さんです

 

 お参りすると商売繁盛すると言われており

 

 流川界隈のお店の方がよく御参りされます・・・・

 

 

 今年は・・・御参りもしたし・・・きっと商売繁盛の年になります!

 

 

 前を通る時は、御参りしようと思います。

 

 

 大祭のあと  直来に  稲荷大明神さんの すぐ隣の

 

 老舗 「白鷹」さんの お弁当に 竹鶴酒造の生酒

 

 

 

 

 御招き頂きました 久保田本店さま  本当にありがとうございます。

 


コメントする