広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

何年ぶりかの HappyBirthday  カナダカンさん

 子どもが小さい頃は、毎年の誕生日を 家族でお祝いしていましたが

 

 飲食店経営を初めて なかなか 晩御飯に 帰宅する事が少なくなりました

 

 家族そろって 誕生日は この数年 やっていないきがしていました

 

 

 そこで・・・ S1サーバーグランプリ 全国大会準優勝 羽生さんが店長の

 

 ピッツェリア カナダカン 廿日市店 さんに 出かけてきました!

 

 

 

 予約の時に 小野山料理長さんが 子どもの好きなものを聞いてくださいました。

 

 折角なので 「小野山スペシャル」でお願します と ・・・・

 

 

 

 実は 誕生日は 数日前だったので・・・ 子どもには 内緒にして 食事にでかけました。

 

 

 テーブルには ウェルカムメッセージ!

 

 

 

 

 このメッセージカードは 子どもが見つけたのですが・・・・

 

 誕生日のことは なにも 書かれていません (流石ですね・・・)

 

 

 サラダとオードブルを食べながら・・・・

 

 昔の話などを していました。

 

 

 

 3人とも ちょっとづつ違った オードブルで・・・・

 

 ワイワイ 言いながら 楽しみました。

 

 

 実は 子どものオードブルセットには・・・・

 

 

 ご予約の時に 聞かれた 「子どもの好きなアイテム」が

 

 添えてありました・・・ すばらしいですね。

 

 

 

 

 そして   ピザ!

 

 

 

 

 流石 井辻食産さん  餃子の皮の 重ね焼き ピザ です!

 

 

 

 

 パスタ は  カナダカンさん 30周年記念 オリジナルパスタ!

 

 

 そして メインの お肉料理!

 

 

 

 

 とても 美味しい お料理の数々でした。

 

 

 料理長  ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 お店の照明が・・・  すこし 暗くなり

 

 

 

 羽生さんが  ハッピーバースデイを 歌いながら 厨房のほうから 出てこられました・・・

 

 

 こどもは・・・

 

 先程 隣の席の方が 誕生日なんです という 話をされていたのを

 

 聞いていたので・・・

 

 隣の席の 女の子のほうを みていました・・・・

 

 

 

 

 

 しかし    羽生さんと 花火のついたケーキは

 

 隣の 女の子を 過ぎて   自分の 目の前に運ばれてきます・・・・

 

 

 

 鳩が豆鉄砲を食らったような顔 とは  あの 時の子どもの顔を言うのでしょう

 

 

   ・・・・・・・・ 

 

 

 そんな 時間が少し流れて・・・・

 

 

 

 自分の誕生日なんだ と  やっと 気が付いたようです   (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもの誕生日を 祝う事が出来る 「幸せ」を かみしめていました・・・・

 

 

 「生まれてきてくれてありがとう」

 

 「生んでくれてありがとう」      そんな事を 感じた瞬間でもありました・・・・

 

 

 

 

 

 親子で 楽しい 誕生日を 過ごすことができました!

 

 羽生さん そして 小野山さん

 

 そして スタッフのみなさん・・・・

 

 

 本当に ありがとうございます。   感謝です!

 

 

 

 

 

 その 羽生さんを お招きして  さきの S1サーバーグランプリ 全国大会の様子や

 

 この1年間を通して 感じたこと 考えた事などを 語っていただく

 

 「S1アカデミー」を  明日(25日)開催いたします。

 

 

 お席には 若干余裕がありますので

 

 是非 ご参加お待ちしています!

 

 

 詳細は こちらから ↓

 

 http://turezurenikki.e-know.jp/e381319.html

 

 

 

 

 

 


コメント(1)

ちびっち

誕生日おめでとうございます(^▽^)♪
 
お子様にとって、とても素敵な誕生日の思い出が
出来たのではないでしょうか☆
 
それにしても・・・カナダカンさんの料理美味しそう!

コメントする