広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

米国の市民から 届けられた 「はなみずき」

 

 桜が終わり 八重桜も 終わり

 

 つつじ と はなみずき が 満開の 京橋川です

 

 

 

 

 おもわず  「うすべに色の~」 と 唄いながら・・・

 

 私が カラオケを歌うと・・・ どんな歌も 「演歌」になります (笑)

 

 自分では 上手いと 思うんだけどな~   誰か誘ってください!

 

 

 ふと 木の下をみると プレートが・・・・

 

 

 もう 何年も見ている プレートですが  花の名前が 書いてある 名札 的なものだろうと思っていたのですが・・・

 

 

     違いました!

 

 

 

 

 日米の友好を願って 米国市民から 寄贈された 「はなみずき」でした

 

 同じプレートが あちらこちらに・・・・

 

 

 知らなかったですね・・・・

 

 

 プレートには メッセージが

 

 

 「日米友好と平和への願いを緑に託して」 と・・・

 

 

 感謝ですね・・・・

 

 

 

 「君と好きな人が100年続きますように」 ♪

 

 

 

 

 

 


コメントする