広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ビールスタンド 開店準備に 入ります 1年間充電済

 1年前から・・・ブログ等で 「生ビールスタンド」を 開店させます!

 

 と 名言してきながら・・・

 

 なんや かんやと 伸び伸びになっていました

 

    夢のビールスタンド

 

 

 本格的な準備段階に入ります。

 

 

 この1年の充電期間で かなり グレードアップしました

 

 一番大きな事は ボクソン工業さんに

 

 昭和初期のドラフトタワー&コックを再現してもらったことです

 

 広島の方々に「旨い生ビール」を飲んでほしい と思い 立ち上げたプロジェクトでしたが

 

 それは 祖父が 「広島の人に旨い生ビールを飲ませたい」と願った 「思い」との出会いでした

 

 

 

 

 

 スタッフSが 氷式冷蔵庫 (ビールサーバー本体)を 綺麗に洗ってくれました。

 

 数10年間 倉庫で眠っていたようですが・・・・

 

 もう一度 ビールを 冷やす役割を 担ってもらいます。

 

 

 昭和の人たちの(祖父の) 願いや思いを しっかりビールに伝えてくれると思います

 

 

 

 

 もう1つは 旧四斗平で 毎日 ビールグラスを洗っていた シンク

 

 

 

 

 これも  初代店長 スタッフSが ピカピカに磨いてくれました!

 

 

 私のスタートでもある 中町四斗平をopenさせた時の「思い」や

 

 

 スタッフ達の頑張りを、毎日見守ってくれた シンクです

 

 

 

 スタッフや 多くの方々 そして 祖父に 感謝しながら・・・

 

 開店準備に入ります。

 

 

 

 facebookでづ随時情報をお伝えしていきます。

 

 登録されている方は 「いいね」ボタンをお願いいたします

 

 

 facebookページ →  http://www.facebook.com/hiroshimaBEER

コメントする