広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ビールスタンド重富  50年前の氷式冷蔵庫の風景

 
 昭和初期のビールサーバーを復活させる ビールスタンド重富

 

 愛媛県まで 氷式冷蔵庫を 車で取りにいったわけですが
 冷蔵庫の 底にビール瓶を 置いてできたであろう 【輪】 がありました
 そこで その当時を再現してみようと・・・・
 瓶ビールを 並べてみました
 
 
 上部 扉に 氷 を入れて 冷やしたわけですが・・・・
 たぶん 今のように キンキン に 冷えた 瓶ビールでは なかったのではないかと思います。
 よく 冷えても 6度とか7度 では なかったのでしょうか?
 でも、そのあたりの 温度が 
   ビールの 喉越し・味・旨み    を 一番 引き出せた温度かもしれませんね
 一度 氷式冷蔵庫で 瓶ビールを飲む会 
  
 開催してみましょうか・・・  (笑)

コメントする