広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

夏ビールに 合う 「つまみ」  四斗平 夏の新メニュー

 梅雨もそろそろ 終盤・・・・

 

 明日の 七夕は 星空が見えると いいですね・・・

 

 

 重富の 好きな 芋焼酎の 銘柄の 1つが   七夕(田崎酒造さん)です ^^

 

 芋の 香りの中に フレッシュ感があり・・・ お湯割りで 飲んでいます。

 

 

 さて・・・   ビール の 季節がやってきます・・・

 

 

 ビールスタンド重富 では 「つまみ」 がないので・・・

 

 

 流川の 他のお店や 四斗平 で お楽しみくださいね・・・

 

 

 四斗平に・・・

 

 

 夏のビールに合う  「つまみ」  を お願いしたところ・・・

 

 

 いくつか 候補が あがってきました

 

 

 昨日 その候補の中から 4種類  を 実際に 作って   試食 してみました

 

 

 1つめ

 

 揚げ枝豆

 

 

 

 軽く 揚げたものと しっかりと 揚げたもの・・・

 

 2つ 試作しましたけど・・・  しっかりt揚げた枝豆のほうが 食感が よかったです

 

 

 

 

 2つめ

 

 

 スパイシーフライドポテト

 

 

 

 

 これは・・ 定番 ですね・・・    でも 塩加減が  ちょっと 難しいですが・・・

 

 もう少し 研究すれば OK のようです

 

 

 3つめ

 

 

 ソーセージの春巻き

 

 

 

 

 これ  めちゃくちゃ いけます!

 

 熱々の時も 旨いのですが・・・   冷めてしまってからでも パリパリで 旨っ! です

 

 

 4つめ

 

 鮎の塩焼き

 

 

 

 

 これは・・・ 50歳手前の 私の 希望です・・・

 

 初夏といえば 「鮎」 ですよね  ^^

 

 流石に 天然は使えないので 養殖ですが・・・   すっきりとした味で 旨かったです

 

 

 

 

 来週 月曜日から 四斗平に 上記4種 お目見えします!

 

 

 お楽しみに!

 

 

  居酒屋 三代目 四斗平 広島市中区流川町5ー19  カサブランカビル1F  電話 082-246-8616  月~木 18;00~25;00  金~土 18:00~26;00  ※日曜休業・祭日営業   (連休の場合は最終日をお休みします)

 

 
大きな地図で見る

 

 


コメント(2)

メトロ

とりあえず 枝豆食べたいかな

しげさん

メトロ さん
 
お待ちしています!  ^^

コメントする