広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

流川米(自称) 田植えしてから ちょうど一ヶ月目です・・・

 流川通りに 「酒」の シンボルを!

 

 と 考えて 設置した 日本酒掲示板 の前に 植えた・・・

 

 中生新千本(なかてしんせんぼん)  酒米

 

 

 こんなに大きくなりました!

 

 

 

 

 

 

 カメラの位置で 大きさが えらく違ってみえますね・・・  (苦笑)

 

 

 JAの方に  3~5株で 植えてくださいね・・・

 

 

 と言われていましたが・・・  ちょっと 株が 多すぎたかもしれませんね・・・

 

 

 

 無事に 穂が出て 欲しいな~ と 願っています!

 

 

 

 収穫祭しないと ^^

 

 

 

 無事 収穫できたら 流川の お稲荷さんに 奉納して おはらいしてもらって

 

 

 来年の お年賀? として 配ろうかな~ と 思っています。

 

 

 その前に すずめ に 取られないように 気を付けないと・・・

 

 

 まだまだ 先の話なのに 気が早いですね  (笑)

 

 

 

 流川を 通られるときは 是非 見ていってやってくださいね・・・

 

 

 居酒屋 三代目 四斗平 広島市中区流川町5ー19  カサブランカビル1F  電話 082-246-8616  月~木 18;00~25;00  金~土 18:00~26;00  ※日曜休業・祭日営業   (連休の場合は最終日をお休みします)

 

  大きな地図で見る

 

 


コメント(2)

小南井つん

株が大きく順調に育っていますね。田んぼだと大雨や台風の心配がありますが、軒下プランターなら心配いりませんね。すくすく育て流川米!

小南井つん さん
 
コメントありがとうございます。
台風の時は シャッターの中に 非難させています ^^
 
穂が実るのが 楽しみです。

コメントする