広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ビールスタンド重富  グラスを洗浄している洗剤は・・・

 本日22日(日)は ビールスタンド重富 お休みをいただいています

 

 毎日、多くの方に お越しいただきありがとうございます。

 

 皆さんがビールを飲まれる前に・・・

 

 

 「綺麗なビールですね!」 と 声をかけて頂きます。

 

 

 ありがとうございます。

 

 

 

 

 ビールは もともと とても澄んだきれいな色です

 

 

 この ビールの 「澄み」は 苦味成分でもある ホップに由来しています

 

 

 ホップには 苦味以外にも 様々な作用・効果があるのですが・・・

 

 

 

            それは また 別の機会に・・・

 

 

 

 ホップには 清澄作用 があり 発酵中のビールを 澄んだきれいなビールに仕上げます

 

 

 そして・・・もう一つ!

 

 

 この 澄んだ綺麗なビールの為には・・・

 

 

 グラスが綺麗に洗浄されていないと ダメ なんです

 

 

 

 

 そこで、グラスを綺麗に洗う洗剤を ビールメーカーさんに相談したところ・・・

 

 

 アサヒビール園 博多店で 使用されている 「洗剤」をご紹介いただきました・・

 

 

 早速ネットで注文して・・・翌日届きました

 

 

 

 

 泡立ちがよく、すすぎの時の泡消えも良いんです・・・!

 

 

 綺麗なグラスに注がれた・・・澄んだ生ビールの「色」も 是非 お楽しみください

 

 


コメントする