広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

テレビ派 広島テレビさん ビールスタンド重富の取材

 おかげさまで ビールを注ぎ始めて 一か月が経ちました

 

 毎日、多くの方にお越しいただき ビールを注ぐ事が出来る幸せを噛みしめています

 

 

 

 

 昨日は 福山から青年2人が来店されました。

 

 

 「ビールを飲みに来ました」 と 爽やかな笑顔で 美味しそうにビールを飲まれていました

 

 今日は、バスで福山まで帰るそうです

 

 

 出張で広島に・・・

 

 1人の方は 大阪から 、別の方は 新潟からの 出張だそうです・・・

 

     「ネット」で見てきました。

 

     広島支社の同僚に聞いてきました。     本当に 感謝です。

 

 

 

 

 ある青年は・・・  「会社の朝礼で報告があったんです」 と 酒類関係ではない業種の方です・・・ なんとビックリです・・・

 

 

 

 ビールスタンド重富の 想いは

 

 広島の人に 「旨い生ビール」を飲んでもらいたいと願った

 

              祖父の「夢」を達成させることです・・・ そして

 

 

 広島を「日本一生ビールが旨い街」にすることが 重富の「夢」です

 

 

 

 

 広島で働く皆さんに、仕事終わりに 「旨い生ビール」を飲んでもらって

 

                明日への活力に繋げて欲しいからです・・・

 

 

 

 観光客の方や、社内旅行・・・出張の方々などにも

 

 「広島っていいね!」 そう 思っていただきたいのです。

 

 

 旨い生ビールを飲む  → 旨い広島の幸を食べる

 

   → 気持ちよく眠る → 翌日少し早起きして 平和公園に出かける

 

        そこで・・・

 

   「旨い生ビールが飲める この日常こそが 平和なんだね」  そう感じてもらうのが

 

 重富の描く 「平和首都ひろしま」です

 

 

 

 

 

 口コミで 情報を得ました・・・ と

 

 昨日は 広島テレビさんが 取材にお越しくださいました。

 

 昨年の 4月に実施した 「泳げ鯉のぼり被災地の空に」の時に 大変お世話になった

 

 「テレビ派」さんです   本当に感謝です・・・

 

 

 

 

 放映は 今週の金曜日(8月3日) 18時台の テレビ派 第三部の予定です

 

 

 あと、有難いことに・・・この放映は 中国地方 四国地方にも 流れるそうです

 

 

 「広島を日本一生ビールが旨い街」にするプロジェクト 1歩1歩 進んでいる実感です

 

 

 

  8月のお休みは・・・   7日(火曜日)と 全日曜日がお休みです                  ※お盆休みはありません

 

 

   ビールスタンドの営業日は   ↓  twitter に 営業カレンダーの アカウントがありますのでフォローしておいてください

 

 twitter アカウント →  https://twitter.com/namabeer_no1

 

 QRコード

 

 

 

   ビールスタンド重富    営業時間 17時~19時

 

  広島市中区銀山町10-12 (ブルーウェーブインホテル広島南側)

 

   ※おかわりは1杯まで (合計2杯まで)    ※おつまみはありません(持ち込みもご遠慮ください)    ※ビールの「咽越し」を楽しんでいただくため、立ち飲みです    ※重富が、出張中等の場合は 休業です (サイト等でご確認ください)

 

 

  大きな地図で見る

 

 

 

 


コメントする