広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

24時間テレビ と 我が家の DNA (第2段)

 昨日 35回目の 24時間テレビが 無事に終了しました

 

 毎年 時間のある時は 必ず観ています この番組・・・・

 

 

 今年も 新しい Tシャツが 我が家にやってきました

 

 

 

頑張ったのでしょう・・・ ヨレヨレ ですね ^^;

 

 

 今年も 子どもは 友人3人と ボランティアに出かけて行きました

 

 

 広島テレビ本社さんでの スタッフだったようで  中継の映像にも

 

 何度か 登場していましたし・・・

 

 本人が書いた メッセージも 紹介されたようです・・・

 

 

 私「何を書いたん??」 と 聞いても 教えてくれな方のですが・・・  (笑)

 

 

 丁度1年前の 私の ブログ    「24時間テレビ 我が家に T シャツがやってきました」

 

  http://turezurenikki.e-know.jp/e345084.html

 

 

 

 

 この24時間テレビとの 出会いは 第1回目の 放送になります・・・

 

 

 私も妻も・・・  広島と長崎で 同じ番組を見ていました・・・

 

 

 それぞれに 感じることがあり  同じシーンで 感じる事も 共通していました

 

 

 

 キャスターの方を 流石に忘れてしまったのですが

 

 大橋巨泉さんか もう一人の男性コメンテーターの方だったと思うのですが・・・

 

 

 最後のシーンで・・・

 

 

 『これは! あなたがたがしなければ いけないことなんですよ!』

 

 

 的な言葉を述べられました・・・  この 言葉を 私も妻も いまだに覚えています。

 

 

 たぶん 政治家の方や、行政関係者の方に 向けての言葉だったのではないかと思うのですが

 

 私は 自分自身に 投げかけられた言葉 と 感じたようです

 

 妻も たぶん そんな気持が あったのではないでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 大学生になり 私も妻も 進む「道」は まったく違いましたが・・・

 

 重富「経済学部」  妻「看護学校」    なぜか 同じサークルに所属しました

 

 

 それが 佐世保学生ボランティア協会 です・・・

 

 2人は 在宅障害児の子ども会活動を 主体に 活動を行いました・・・・

 

 

 

 そんなこんなで 今は 一緒に暮らして 子どもも います・・・・

 

 

 

 

 

 24時間テレビの ボランティアに 出かけて行く子どもを

 

 私も妻も 自分の 若かりし頃と 重ねてみている部分が あると思います。

 

 

 

 

 私と妻の DNA を しっかりと 受け継いでいるんだな~ と 勝手に感じています。

 

 

 

 

 その分 私や 妻が ぶつかった 様々な事にも 出会う事になるでしょう・・・

 

 でも 乗り越えていってくれると 信じています。

 

 

 

 私と妻の 子どもですから・・・   (笑)

 


コメントする