広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

四斗平の店先の つくばいに 花が咲きました

 昨日 店長が 「花が咲いてます」というので・・・

 

 やっと 流川米に 「穂」が 出たのか! と 思ったのですが・・・

 

 

 こっちでした

 

 

 

 小さな 白い花でした・・・

 

 

 水草にも 花が咲くのですね・・・   人生50年で 初めてみました ^^;

 

 

 これも 店長が 毎日 金魚に「餌」をやってくれているからのようです・・・

 

 金魚は 「餌」が 足らないと 水草を食べてしまいますからね・・・ ありがと! 店長

 

 名前は アナカリス ではないかと思います・・・

 

 

 

 しばし 夜の流川で ぼ~っと 花を 眺めていました・・・

 

 

 通りすがりの人から見たら・・・    変なおっさん!  に 見えたでしょうね  (笑)

 

 

 

 流川通りを 通られるかたは ちょっと 覗いてみて行ってくださいね

 

 

 そして・・・ 四斗平で 旨い生ビールを どうぞ (笑)

 

 

 

 でも 流川米には 「穂」が 出ないんですよね・・・ (涙)

 

 

 

 

 

 

 

 居酒屋 三代目 四斗平  広島市中区流川町5ー19  カサブランカビル1F  電話 082-246-8616  月~木 18;00~25;00  金~土 18:00~26;00  ※日曜休業・祭日営業   (連休の場合は最終日をお休みします)

 

 
大きな地図で見る

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 昼間に見ると こんな 感じです

 

 

 

 

 

 


コメントする