広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

樽生講座 ビールスタンド重富編 袋町「やまつみ」さん

 大好評を 1軒から 頂いています 出前樽生講座 (^^;)

 

 第3回目を 実施しました

 

 

 袋町に 先月OPEN された 「やまつみ」さん

 

 

 第1回目の「出前樽生講座」 http://turezurenikki.e-know.jp/e402343.html

 

 第2回目の「出前樽生講座」 http://turezurenikki.e-know.jp/e403228.html

 

 

 そして 第3回目は・・・

 

 OPEN以来 初のお休みだというのに・・・ スタッフさん 3名で 勉強会!

 

 ビールスタンド重富が 見てみたい とのことでしたので

 

 弊社で 第3回目の 勉強会を 開催しました

 

 

 ビールの注ぎ方で 「味わいが違う」 これを 確かめてもらいました

 

 

 やまつみ さんで 注がれている注ぎ方は は キリットタイプ

 

   ※ビールスタンド重富で 言うと  「重富注ぎ」のスタンダードタイプになります

 

 

 

 

 

本当に みなさん 真剣で 真っ直ぐな 青年達です

 

 

 教えている こちらの 頭が下がります・・・・

 

 

 

 

 

 ビールを注ぐのは テクニック だけではありません

 

 料理と同じです

 

 

 

 グラスに注ぐのは 「ビール」ですが

 

 その「ビール」に対して どれだけの 気持ちや思いを「注ぐ」ことができるか・・・

 

 このことだと思い 若い人たちに 伝えていこうと思います

 

 

 もちろん 若い人たちに限りません よ   (笑)

 

 

 

 ビールスタンド重富には 最近 飲食関係の方も 多くお越しになります

 

 

 広島を 「生ビールが日本一旨い街に!」 是非 一緒に実現しましょう!

 

 

 

 

 「やまつみ」 さんでは 「牡蠣」料理が 始まりました・・・

 

 「牡蠣」好きなみなさん!   お待たせしました!

 

 

 

  
大きな地図で見る

 

 

 広島市中区袋町1-11 柏木ビル  電話 082-236-7655  営業時間 17時~25時(ラストオーダー24時)  定休日 不定休  web http://yamatsumi.com/  Facebook http://www.facebook.com/Yamatsumi

 

 

     生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 


コメントする