広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

流川米  稲刈りをしました・・・・  実り多き秋の風景

 流川に 【酒】の キーワードを 増やそう~ と

 

 いきなり思いついて 実施した

 

    「流川米」

 

 

 残念ながら 流川通りの 「稲」は 穂が出ませんでしたけど

 

 ビールスタンド重富の 「稲」 には たわわ? に 実りました

 

 

 

 そろそろ 稲刈りの時期だと思い   昨日   1人で稲刈りを (笑)

 

 

 

 流川米 の 過去ブログ (中国新聞 夕刊の 記事より)

 

      http://turezurenikki.e-know.jp/e401113.html

 

 

 

 

 本当に 見事に 実ってくれました   自然に感謝です

 

 

 

 稲刈り唄とか しらないので FMラジオを聞きながら 稲刈り   (笑)

 

 

 

 

 

 

 束ねて 縛って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 店頭に 干しました・・・

 

 

 切り株の 風景・・・・

 

 

 

 

 

 

     豊かな 稔を ありがとうございます  m(__)m

 

 

 

 今月一杯は  こんな感じで 干していますので 是非 ご覧くださいね   (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  流川には からす が 多いせいか 「雀」が 居ません

 

  ゴミを 荒らされて 困るのですが・・・  「稲」を 食べられないのは ラッキーです

 

 

 

  これまた うれしげに (笑)    youtube で どうぞ   ・・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 


コメントする