広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

研修旅行記 その3 新宿「丸鶏るいすけ」「ニューベリー」さん

 

 東京 繁盛店研修 4軒目は・・・  新宿に移動

 

 さすがに 飲み(食べ)疲れもあり・・・   タクシーに便乗しての移動

 

 西新宿の高層ビル街を抜けて  到着したのが

 

 

 丸鶏るいすけ さん http://r.gnavi.co.jp/gad6300/

 

 

 ほぼ ラストオーダーぎりぎりでの 到着でした   (LO:22:45)

 

 

 

 

 

 

 ここも 店内 活気にあふれていましたね・・・

 

 サーバーのお兄さんの 注文の取り方や 商品の説明も

 

 難しすぎず、簡潔明瞭!

 

 毎日 お客様に きちんと話している その結果だと感じます

 

 

 

 けっこう お腹 一杯だったのですが

 

 説明を聞いて  「 それは 食べておかないと! 」 そんな感覚にさせてくれます

 

 

 けっこう いろいろ 頼みましたね・・・  (全部ではないです)

 

 

 

 

 

 

 

   ↑ これ 旨かったです・・・   「どんこ」を焼いて その かさ の部分にスープが・・・

 

          シイタケの 旨い スープを 一口飲んで 焼き「どんこ」 です

 

 

 お腹一杯の自分には めちゃくちゃ 旨かった 一品 でした

 

 

 

 閉店時間まで しっかり 飲んで 食べて・・・

 

 

 やはり 終電の関係でしょうか   閉店は 24時・・・

 

 

 

 そこから すこし歩いて   地下にある BAR に

 

 

 

 

 「ニューベリー」さん  http://www.newbury.jp/

 

 

 とても 広々として 落ち着いた BAR でした・・・

 

 

 丁度 11月の第3木曜日   ボジョレーヌーボ解禁日 ということで・・・

 

 

 頂きました!

 

 

 

 

 ホテルのベットに入ったのは 26時過ぎ・・・

 

 さすがに 50歳直前の 「胃」には ちょっと こたえましたね   (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする