広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ふれあいチャンネルさんに 取材していただきました! 感謝

 先日 ふれあいチャンネルの イケメンディレクターに 1日 取材していただきました

 

 

 ふれあいチャンネル →  http://www.fureai-ch.co.jp/

 

 広島市中区・西区・安佐北区・ 佐伯区・安芸区・廿日市市 ...

 

 の範囲で視聴可能な ケーブルテレビさんです

 

 

 

 実は・・・ 重富は 毎月 第2月曜日の 15:15頃に 出演させてもらってます (笑)

 

 

 

 

 

 FMちゅーピー さんの すまいるパフェ!   もう 2年以上も しゃべらせてもらってますね

 

 そろそろ 面白くないので 降板! に ならないように 頑張ります

 

 

 

 

 今回の取材は 弊社の web を見て の 取材依頼でした

 

 

   生ビールで ひろしま元気プロジェクト → http://sake.jp/

 

 

 

  重富が 生ビールで なにを実現したいのか! と ビジュアル化してもらったのが

 

  この webサイトです    製作は こちらの会社  インフォマークさん(http://www.informarc.co.jp/

 

 

 webを 作成されるだけでなく 「意味・意図」にまで 掘り下げてヒアリングされてからの作成

 

 素晴らしい製作会社さんです・・・  是非 webを検討中の方は 相談されてみてくださいね

 

 

 

 

 さてさて 今回の ふれあいチャンネルさんの 取材

 

 

 事前に 1時間程度の 打合せのあと   取材でした

 

 

 14時頃に お越しいただき・・・  事務をしている所や、街を歩いているシーン

 

 そして ビールスタンドでの 営業・・・  後片付け!

 

 

 重富の 1日を 取材いただきました

 

 

 終了は 20時をまわっていました・・・

 

 

 

 

 

 番組タイトルは  「きらりびと」

 

 放映予定 2月18日(月) 12:20~13:00 の 間

 

 

 ドキュメンタリー番組に仕上がるようです・・・   (楽しみです)

 

 

 

 

 取材風景を 逆取材させていただきました   (笑)

 

 

 

 

 

 打合せ スケジューリング ディレクター 映像撮影 音声 インタビュー すべて 1人です

 

 

 

 個人的に この関連の仕事に 知り合いが就職希望なので すこしダブって見ていました・・・

 

 

 

 

 撮影で 一番大変なのが・・・   (これまでのすべての取材で大変でした・・・)

 

 

    ビールの撮影

 

 

 

 重富的に 撮影可能な時間は ほんの数秒間

 

 

 時間の経過と ともに 泡は消えてしまいます   特に!   壱度注ぎの「泡」は

 

 

 ライトで温度を上げてしまうと 「あっ!」というまに 消えていきます・・・・・

 

 

 

 

 本当に ビールの撮影は 特に 「泡」 との 闘いなんです

 

 

 数人の クルーでの取材だと     カメラセッティング 照明 グラスの移動 と 3人がかりで

 

 なんとか・・・   なのですが

 

 

 

 今回は スタッフさん 1名 なので・・・   本当に 大変そうでした・・・

 

 

 それに・・・   重富が ダメだし した ビールが 数杯あるので

 

 何杯も 注ぎ直して 撮影しなおし・・・

 

 お付き合いいただき ありがとうございます。

 

 

 感謝!  です

 

 

 

 

 

 

 

 放送を 楽しみにしていますね    ありがとうございます m(__)m

 

 

 

 

 ビールスタンド重富  今月は ビールの銘柄で お楽しみいただいています

 

 

 

         ~2月8日 銘柄が キリンラガー

 

 2月10日~2月20日 銘柄が サッポロ黒ラベル

 

 2月21日~3月 3日 銘柄が サントリーモルツ   となります

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 

 

  食べないと飲まナイトが 開催されます

 

 

  詳しい内容 参加店舗 食べ飲まメニューは  webで → http://hiroshima.tabe-noma.com/

 

 


コメントする