広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ビールで茹でた枝豆! ビールスタンド重富 夜の部MENU

 

 

 

 

 ビールで枝豆を茹でると・・・  どうなるか??

 

 

 

 それは 水で茹でたよりも 味わいが 深くなります!

 

 

 昨日から 始まりました ビールスタンド重富【夜の部】・・・

 

 

 そこで お出ししている 「つまみ」 の 一品が・・・  ビールで茹でた枝豆 です

 

 

 

 昨日 その 1日目を 茹で上げました・・・・

 

 

 

 鍋に ビールを入れて 強火で・・・・

 

 

 

 

 

 ビール工場に 見学に行かれた方は 思いだしてみてください・・・

 

 

 麦汁の 甘い~ 香り・・・

 

 

 重富酒店に その 香りが 広がりました・・・

 

 

 まるで ビール工場にいるかの 雰囲気です   (笑)

 

 

 

 数分後 ビールが 沸騰すると・・・    ビールの泡が!

 

 

 鍋から あふれて出て・・・   かなり すごいことになったのですが・・・

 

 

 写真を撮るよりも 泡を ふきとる作業を優先した為に 写真がありません (*^^)v

 

 

 

 沸騰した ビールに    冷凍なのですが・・ 枝豆を 投入!

 

 

 

 

 

 

 再度 沸騰させて   茹でること  1分

 

 

 

 試食してみて  まだ すこし 硬い感じ・・・

 

 

 さらに 30秒

 

 

 まだ 硬いですね・・・・

 

 

 

 

 さらに 30秒

 

 

 

 OK かな   この ゆで具合!

 

 

 

 ということで   再沸騰してから 2分の ゆで時間で 出来上がりです!

 

 

 

 塩加減が 難しいのですが・・・  昨日は 少し 薄味にしてみました

 

 

 でも・・・ つまみ なので 少し濃い方がよかったかな・・・・

 

 

 

 

 

 

 完成品 です!

 

 

 

 

 昨日から 始まりました  ビールスタンド重富 【夜の部】  20時~22時

 

 アサヒドライブラック と 共に お楽しみいただけます   (500円/1皿)

 

 

 

 食べないと飲まナイト 流川・薬研堀エリア 本日 最終日です  (でも 朝6時までやってます)

 

 

 心残りの  ないように・・・  食べないと! 飲まナイト!

 

 詳しくは webで → http://hiroshima.tabe-noma.com/

 

 

 チケット・パンフレットは ビールスタンド重富 にも ありますので お気軽に!

 

 

 

   ビールスタンド重富  今月は ビールの銘柄で お楽しみいただいています

 

 2月10日~2月20日 銘柄が サッポロ黒ラベル

 

 2月21日~3月 3日 銘柄が サントリーモルツ   となります

 

 

 【夜の部】  2月12日~3月2日 20時~22時  アサヒドライブラック ※つまみ(500円)付き

 

 

    生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 

 

  食べないと飲まナイトが 開催されます

 

 

  詳しい内容 参加店舗 食べ飲まメニューは  webで → http://hiroshima.tabe-noma.com/

 


コメントする