広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

50年前のビール箱 倉庫の中から出てきました・・・

 

 現在のビール箱は みなさん御存じの通りだと思います・・・

 

 50年前の ビール箱・・・

 

 

 父から 話には聞いていました

 

 

 木の箱で 瓶と瓶の 仕切り板がなく  わらすぼ で 瓶が割れないように固定してあった

 

 その「わらすぼ」を 風呂を焚く時に 燃やしていた・・・ と

 

 

 

 なんとな~く  想像はしていたのですが・・・

 

 

 

 断捨離 真っ最中の弊社倉庫の 奥の奥・・・ から  出てきました

 

 

 

 これです

 

 

 なんと・・ わらすぼ も 朽ちずに 残っていました・・

 

 

 触ると ボロボロに なりそうなので ほこりも払わずに そのままにしておこうと思います

 

 

 

 他にも その当時の 贈答用の ビール箱 (木) も 出てきました

 

 

 

 

 

 

 弊社の倉庫は 本当に 50年近くも 時間が止まっていたのかもしれません・・・

 

 

 

 

 その他にも、いろいろ お宝? が 出来てきましたので

 

 

 ちょこちょこ ご紹介していこうと思います

 

 

 

 

  【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です           詳しくは昨日のブログ           http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html           ご覧ください。

 

 

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 

   ビールスタンド重富

 

   夜の部を 今週土曜日まで 延長しています   20時~22時

 

   お注ぎしている銘柄は 「アサヒドライブラック」

 

   その飲みやすいクリアーな味わいをお楽しみください

 

 

 


コメントする