広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東日本大震災 「【泳げこいのぼり被災地の空に】 その11

【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です           詳しくはブログを           http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html           ご覧ください。

 

 

*昨日のブログの つづき

 

 

  このアーカイブは 2年前 被災地にこいのぼりを届けた活動の   報告書の前半を書いていましたが、なかなか後半を書くことが   できませんでした。   2年が経過して やっと 書く気持ちになり   昨日の事のように思い出しながら   関わってくださった皆さまに 感謝の想いを込めて書き綴っています・・・・

 

 

 

    その1 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413803.html     その2 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413852.html     その3 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413896.html     その4 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413947.html     その5 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413999.html     その6 → http://turezurenikki.e-know.jp/e413948.html     その7 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414056.html     その8 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414097.html     その9 → http://turezurenikki.e-know.jp/e414137.html     その10→ http://turezurenikki.e-know.jp/e414243.html

 

 

 

 

 ネットで 宿泊検索を・・・

 

 なんとか 1部屋 ツインの部屋が予約できました。

 

 そのホテルに向けて トラックを 走らせます

 

 

 ホテルに到着して・・・   「あれっ!?」

 

 今朝 出発したホテルと 同じです ・・・・?!

 

 

 間違えた??   でも 合ってました・・・

 

 

    満室のはずなのに・・・

 

 でも ネット予約用の部屋は 空いているのですね・・・不思議です

 

 

 

 

 同じホテルに チェックインして 荷物を部屋に下ろし・・・

 

 メールのチェックを 終えて  (30分位でしょうか・・・)

 

 

 「竜二! 飯 食いにいくぞ~」   と ・・・  声をかけました

 

 返事がありません・・・

 

 

 「竜二!」  と 声をかけて ふと 隣のベットをみると・・・・

 

 

  倒れるように ベットに うつ伏せになって 爆睡中でした

 

 

 

 っま 無理もないでしょう・・・・

 

 この無謀な計画に なに1つ 文句を言うことなく 着いてきてくれているのですから

 

 

 

 

 起きるまで そっと しておいてやろう・・ と   目が覚めるまで待つことにしました

 

 

 

 

 

 1時間 1時間30分  まだ  起きません・・・・

 

 

 さすがに  遅くなるし 腹も減ってきて 限界なので・・・

 

 

 「竜二! 起きろ!  飯 食いにいくぞ~」  と  叩き起こしました (苦笑)

 

 

 

 

 寝起きで 少し不機嫌な竜二と タクシーに・・・

 

 

 広島のお得意先の方に 仙台に行ったら この店に!  と 言われていたお店に伺いました

 

 

 

 お店あ ビルとビルの間の 少しわかりにくい場所にありましたが・・・

 

 電話で 問い合わせて やっと 到着

 

 

 カウンターの はしに座りました

 

 

 店主「震災の影響で あまり食材がありませんが・・・」と

 

 それでも 出来る限りの おもてなしをしてくださいました

 

 

 ふと メニューに あるお酒を見つけました

 

 

 

 

 店主に この 浦霞の社長と 同い年なんですよ・・・ などと話をしながら

 

 

 美味しい 東北の 料理を 堪能していました

 

 

 

 

 

 

 

 すると・・・    がらっ と  お店の扉があき 入ってこられたお客様の顔を見て

 

 

 

 

 

 

    吃驚!

 

 

 

 

 

 重富 「 佐浦さん! 」

 

 佐浦 「 重富さん! なんで ここにおられるんです・・・? 」

 

 

 

 

 

 佐浦さんに 広島からこいのぼりを届けに来たこと

 

 そして 酒を運んで帰ることを伝えました

 

 

 そして 久しぶりに会った 佐浦さんと 美味しい お酒を 酌み交わしました

 

 

 

 

 

 

 

 佐浦 さんとは・・・   浦霞の 社長さんです!

 

 

 

 仙台のとなり町の 造り酒屋さんですから 仙台で飲むことはあると思いますけど

 

 今日 この時間に 同じ場所で 「出会う」 これは すごいこと! ですよね・・・

 

 

 

 

 酔いに任せてもあるのですが・・・    佐浦さんに お願いしました

 

 

 「明日 酒をもらいに行っていい??」  と・・・・

 

 

 佐浦さんは 2つ返事で 「良いですよ!」 と・・・    感謝!感謝! です

 

 

 

 明日も 早いので  〆に  お薦めの  「そば」を 頂いて

 

 

 

 

 

 佐浦さんと 店主に 感謝を告げて お店を 後にしました・・・・

 

 

 

 

 ホテルに帰り・・・ 風呂に入り  さて 寝ようか! と 思った時・・

 

 

 竜二が・・・・   「遊びにいってもいいですか??」  と・・・

 

 

 「えっ!」 と 思いましたが・・・・

 

 

 っま 若いので 3日間も こんなおっさんと付き合うのは そろそろ 限界? かなとも思い

 

 すこしの お小遣いを渡して ・・・

 

 店(飲み屋) やってるのかな? とも 思いましたが・・・

 

 

 気にしても しかたがないので・・・

 

 

 

 

 うとうと と ベットで 寝てしまいました・・・

 

 

 途中 ドライヤーの 音を 聞いたような記憶がありますが・・・・

 

 

 目が覚めたのは 朝 6時

 

 

 

 となりのベットでは 竜二が ぐっすり 眠っています

 

 

 

 ちょっと ホッと しましたけど・・・

 

 そのまま どこかで飲んで 帰ってこない?   ちょっと 想像できたので

 

 

 

 

 このまま 竜二を 起こして 連れて行くよりは

 

 

 午前中は 寝かしておいてやろう・・ と

 

 

 1人で 出かける準備をして  ホテルの清算をすませて

 

 

 1人 トラックに乗り  3日目の 朝日を浴びながら

 

 

 石巻へと トラックを走らせます・・・・・

 

 

 

 

 つづく・・・・

 

 【こいのぼり300匹】 → みなさまから届けていただいた すべての こいのぼりの写真です                 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.173424062717546.44599.159469560779663&type=3

 

 【お手紙】       → こいのぼりに同封されていた すべての お手紙です                 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.173475236045762.44625.159469560779663&type=3

 

 【メッセージ】     → 広島市立牛田中学校の 全クラスに書いてもらったメッセージ                 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.165516030175016.41296.159469560779663&type=3

 

              → 広島市立牛田新町小学校の 全クラスに書いてもらったメッセージ                 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.163936686999617.40664.159469560779663&type=3

 

 【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です           詳しくはブログを           http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html           ご覧ください。    生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 重富はこんな「想い」で仕事をしています 【動画】

 

            ↓

 

 


コメントする